宅配便が不便

一人暮らしの荷物の受け取り、どうにかならないものか。世の中一人暮らしの会社員なんて五万といるだろうに、何で、運送会社は21時くらいまでしか届けてくれないのか。そんな時間にはなかなか帰ってこれません!


うちだけか。


それはそうと、21時なのはまだいいのだが、時間帯指定で18-21のどこかで届けますってのは止めてほしい。要するに18時に家にいなくて確実に受け取れる保証がない訳で、17:30定時の会社が多い中18時に帰ってくるって難しいと思うんだが。
しかも、何とか会社抜け出して18時ちょっと過ぎたけど間に合ったかな、という時に限って、17:59に来た旨の不在表が入ってたりするんですよ。ムキーッ!!。1時間単位で指定できるとすごくと便利になるんだけどな。

とりあえず、次引っ越すときは宅配ボックスの有無を優先項目の上位に位置づけて探そうかと思う。